電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都知事選に立候補した50数人のうち、9割が300万円を没収されたそうです。しかも投票数が10人とかだそうです。都知事になれるとは当の本人は思ってないらしく、売名行為だと本人が言ってますが、300万円の値打ちも無いような感じがしますが、そういうもんなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

全国ネットであるNHKの法則枠を300万円で買えるならかなり安いですよ。

• 0

問題にする視点が間違っています。

NHK党(立花の所)枠から立候補した24名分の300万円は、一体どこから出たお金なの?
もしNHK党から出ているなら、それは政党助成金(我々の税金)から出したことになります。

もし、それが事実なら!
アナタも私もお金を出した(このお遊びにお金を搾取された。)と言う事です。
その他の20名以上の立候補者が、全員、自腹を切っていることを願います。
    • 0

TVに出られるし、YouTubeで選挙戦の面白映像を流せば稼げるし、選挙ポスター掲示板(約1万4千ヶ所)にポスターを貼る権利を売れるし…

選挙ポスター掲示板に好き勝手なポスターを貼る権利を1ヶ所あたり1千円でいろいろな人に売ると、1千4百万円も儲かります。ウハウハじゃないですか。
    • 0

ちょっとした車1台分だからね・・・

ポケットマネーというほど安いとは思わないけど
出せないってわけじゃないレベル

多少お金に余裕のある人なら面白そうとか
俺の意見・考えをポスターで掲示させてくれとか
思うんじゃない?
    • 0

広告のためでしょ

現に掲示板の権利を売ったりしてお金を稼いでいる
    • 0

もっと100倍ぐらいに上げたらいいですよ。

邪魔しにきているような人が多いですから。
    • 0

立候補が趣味、という人もいます。

趣味の為に300万、惜しくないのでしょう。
けっこう富裕層なんじゃないですか?
金持ちの遊び方は金のない人には理解できません。
    • 0

あれだけテレビに出たら300万以上の広告宣伝費になってます。

でも誰も覚えていないだろうし、覚えていてもあんな奴等に関わりたくないよね?(笑)
    • 2

あれだけテレビに出たら300万以上の広告宣伝費になってます。

• 0