電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老人が中々〇ななくなって、色々な問題が起こっているのになぜ人生100年時代とかアホなことを言ってるのでしょう。一度長生きできる様にしてしまうともう後戻りできないのに

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

何故寿命を伸ばそうとするのですか?


 ↑
1,選挙権を持っているから。
2,皆、いずれは老人になるから。
3,富貴、長寿は人類の希望、夢。


老人が中々〇ななくなって、色々な問題が起こっているのに
なぜ人生100年時代とかアホなことを言ってるのでしょう。
  ↑
決めるのは政治家、官僚達です。
彼等は既に老人だし、これから老人に
なるからです。


○中国のジョーク
政治家が慰問にいきました。

小学校に10万円寄付した。
老人ホームに、20万円寄付した。
刑務所に1億円寄付した。

どうしてですか?

刑務所に行く可能性が一番
高いからだよ。



一度長生きできる様にしてしまうともう後戻りできないのに
 ↑
そうですね。
これを「福祉の不可逆性」
と言います。

一度、福祉をやると減らせません。
減らすと票が減るからです。
かくして、福祉予算はどんどん膨れ上がり
今日の巨大な財政赤字になりました。
    • good
    • 0

近年の日本は長寿化が停滞しています。

統計的には平均余命が低下している年もあります。
厚労省も、力を入れているのは、単なる長寿ではなく「健康で長生き」に代わって久しいです。
高齢者の意識も、寝たきりになってまで長生きしたくないというように明確に変化しています。
    • good
    • 0

私の両親は高齢ですが元気です


出来るだけ長生きして欲しいと願っている

質問者さんは、質問者さんの両親が高齢になったらとっとと逝けと願っている

それだけの事です
人の思いは人それぞれで当たり前
    • good
    • 0

楽しめるからね。

若者みたいにアドレスだけ多くて誰も信用していない人格ではないからなあ。
    • good
    • 1

寿命を延ばす=人口減少を抑える です。

日本の出生率も減少傾向です。もう、今は寿命を延ばすしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!