電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本は大量の余剰人口抱える高齢者や団塊ジュニアをある程度間引かなきゃ近いうちに日本は滅びるよね?

なんせ2050年あたりまで世界4番目に多い4000万以上の高齢者抱えるのだから。

質問者からの補足コメント

  • 高齢者4000万だと年金だけでも、毎月7兆、8兆、年間約100兆だからね。
    その他に医療とかさ

      補足日時:2024/07/14 22:41

A 回答 (5件)

日本には30兆から80兆のタンス預金がある。


持ち主の多くは高齢者。
少子化対策しても貧乏人、発達障害、引きこもりが増えるだけ。
日本の負担になってるのは生産性のない生産年齢層だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少子化対策は無駄なのしか増えないのは海外みればわかる。

今の50過ぎは死んだら相続できないようにし、高齢者のタンス預金はその高齢者が死んだ瞬間に国庫に入るようにしたらよい。

お礼日時:2024/07/15 22:13

もうすでに払い切っている年配と払っていない若いのとの差額計算してみ。

100兆超えるで。
    • good
    • 0

移民法を今国会で通したからダメな若者は


捨てられるかな。

マクロスライドだから年金は大幅減額。
そんなに出ない。

しかもニーサなどが主流になるから破綻はしない。

国全体が昔の生活レベルに戻るんだな。
無用な無駄なものが多過ぎる。
消費過多だ。

しかも頭もおかしな人間が味覚もおかしい。
砂糖や調味料付で依存症と味覚異常。
アメリカナイズドされ過ぎ。

真に美味しい食材そのものを楽しめば寧ろ倹約して
美味しい食生活に戻れるだろう。

幼稚な日本人は心を豊かにできるか否かが問われるね。

必要が満たされるだけで目が輝いてるアフリカの人々。
アメリカと経団連に洗脳され過ぎな生活から脱却すればいい。
    • good
    • 1

>日本は大量の余剰人口抱える


>高齢者や団塊ジュニアを
>ある程度間引かなきゃ近いうちに日本は滅びるよね?

 その前に少子化対策しなきゃ滅びるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の生活トラブルの大半は他人の子供の騒音

出生数、15歳未満の数は共に先進41カ国中2番目に多い。

よって余剰人口かかえる高齢者や団塊ジュニアが7割間引きされたら

今の他人のガキの数や出生数でも過剰レベル


暮らしやすい国1位のオーストリアも日本のガキの数の1/7しかいないし、幸福度ランキング1位のフィンランドも日本のガキの数の1/8しかいない、いかに人間が少ないほど住みやすく幸福度が高くなるかだけど、

過剰にいる高齢者や団塊ジュニアが3/4ぐらいまびけば今の日本のガキの数でも過剰だから

他人のガキを増やすか団塊ジュニアを間引きか二択なら迷うこともなく団塊ジュニアの削減だよね普通に。

お礼日時:2024/07/15 22:19

生産性のない若者を処理する方が良い

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!