電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しく会ってない友人達を誘いたいのですが、この場合どうしたらいいと思いますか?

中学の同級生で、年に1.2度会う友人がいます。正直すごい仲良いという訳ではないです。でも、とても大切な友達です。

4人中2人が既に結婚していて、2人の結婚式にはみんなで参列し入籍した時にも会ってお祝いしました。

そして、1ヶ月くらい前に私以外のもう1人の子がSNSで結婚報告をしてました。私はDMでおめでとう!今度お祝いさせてねと連絡しましたが、ストーリーだったので他の子達が見たかはわからないです。

そろそろ集まりたいなと思うのですが、このグループではない中学の他の友達から聞いた話によると既婚者の子が1人妊娠しているそうです。まだ安定期に入ってないらしくて何ヶ月目なのかはわかりません。私は聞いてないので知らないつもりではいようと思ってます。
ただ、その妊娠してる子が結構家が遠いのです。。

私はあんまり積極的に会おうと発信するタイプではないのですが、そんなこと言ってると誰も発言しなさそうなので言いたいと思ってはいます。でもその妊娠している子の事がきがかりです。。

いきなり4人のLINEで会わない~?と言うべきか、今回入籍した子じゃない2人に先に、◯◯入籍したみたいなんだけど会わない??と言ってその妊娠した子の様子を言うべきか、それとも発信しない方がいいのか迷ってます。

でも、結婚したのに何も無いなんて悲しいですし、普段なら既婚の1人が何かアクションを取ってくれることが多いのですが、何も無いのがなんでなんだろうと思います。。
どうしたらいいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

4人中3人が結婚。

1人が妊娠。

結婚すると、結婚生活中心になるのですよ。

特に友人となると、「いつでも会える」という気持ちになるので、優先順位は下がっていくのです。

「誘われて、しょうがないから会う」というのでは楽しくないでしょ。

だから、とりあえず、今のみんなの状況を知ることからです。
その上で、本音として会いたいかどうかです。

ただまあ、4人が一緒でなくても良いのですけどね。

長い付き合いにしたいのなら、ユルユルの関係にしておいた方が楽ですよ。
    • 0