電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物流は飛脚や馬や馬車

基本は徒歩

川から水くみ


灯はサカナの油

衣服、機織り機、手縫い


食料、稲作、家畜


住居、大工さんに依頼


通貨  昔の銭復活

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

とりあえず食える人口が最大4000万人程度になりますので、2/3の方が亡くなります。

その前に内乱とか飢餓が来そうですが。不便どころの話じゃないですね。
    • good
    • 0

あなたは、稲作とワラ細工をするだけの一生になる。

    • good
    • 0

平均して 3年に 1回は日本のどこかで飢饉になってたとか.

    • good
    • 0

電気も電波もないのでスマホも使えません

    • good
    • 0

物流は船も、ですね。

馬車はないです。
飲み水は井戸
食料は、米がメイン、肉はほとんどなし。
住居、松下村塾の建て増しは、塾生たちがやってます。みんな日曜大工以上のスキル持ってます。
庶民の生活能力が高いので、今よりいい暮らしかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船もですね

お礼日時:2024/07/15 23:36

水は井戸水 洗濯は手洗い お風呂は行水 暖房は炭


燃料は薪

くらいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!