電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10坪(木造)の建物を解体するには、撤去も含めていくら位(値段)かかりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

地域で変わりますが単に木造の家屋なら70万程度です。


鉄骨とかが含まれると高くなります。
    • good
    • 0

坪って 


今はm2ですよ(笑)(笑)

私なら500万円位
勿論基礎共です
撤去した後の整地は
別途。
    • good
    • 0

坪5万〜7万でしょうが


道路状況にも依ります
職人2人で重機をいれ解体でしょうが10坪は金に成らないですね!
養生費などでふかし70万位の見積もりをして来ますよ。
    • good
    • 1

建て直す前の家(木造で30坪以上あった)を解体したときは200万円近くかかりました。


10坪なら60~70万円なか。
    • good
    • 0

地域性もありますので一概に言えません。

でも、解体費用の半分以上が廃材、がれきの産廃処分料だと思ってください。当然、市街地で産廃処分場までの距離がある場合はかなり高くつきますね。
 うちの家内の実家が(田舎ですが)5年前に35坪の木造2階建てを解体したとき総額で200万以上かかったと言ってました。ご参考まで。
    • good
    • 1

自分で解体撤去するの?


業者に頼むの?
業者に頼むのなら、「相見積もり」取って選ぶしかないと思うよ。
相場って、有るようで無いから。

極々一般的には「木造住宅の場合 木造の住宅の解体費用相場は3~4万円/坪なので、10坪の住宅を解体した場合にはおおよそ30~40万円」らしいです。
https://ieul.jp/column/articles/83121/#:~:text=1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!