電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「………って思うんだけど、気持ち分かる?(悩み相談)」って人に聞いといて、「ああ、分かる」って言われるとなんかガッカリする気持ち分かりますか?

「私の気持ちなんか誰も分からなくない?」って聞いて、答えが「ううん、あなたの気持ちはみんな理解してくれるよ」って優しさで言われてるのに「いや、分からなくない?(分からないのを分かって)」って思ってしまう気持ち分かりますか?

分かりませんか?
皆さんもっとさっぱりしてるでしょうか?

A 回答 (3件)

聞いている様で、聞いていないと思っているので、適当に聞き流してます。

    • good
    • 0

質問が悪いですね。

?が着いたら分かってと言う言葉を隠していますから、人は察してわかるよと答えます。その答が来たら貴方は、分かるはず無いじゃない、この偽善者!と上から目線で相手を馬鹿にして優越感に浸る。それが目的で?を付けてるんです。
それ以外に人を気持で超えられないから。
私はわかる?と聞かれると、ムリムリ、私如きが貴方の考えて居る事なんてとても分からない。と答えます。
    • good
    • 0

あなたがわがままなだけ。

(自分本位)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています