電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!教えて欲しいです!
私は大学2年生の女です。つい昨日、大学に居残って1人で勉強してたんです。大体8時ちょっと過ぎたくらいで。
1階に降りたいのでエレベーター待ちしてたらしばらくして扉が開いて大学の先生(男)がいました。その先生は私の方を見て何故か少しびっくりしていて、今から帰るの?一人で?と聞かれました。私はそうですよ!と答えました。先生はよく頑張ってるね。と褒めてくれてちょっぴり嬉しかったです。
エレベーターが1階のエントランスに着いたので先生を先にお通しして、私もさぁ帰るかと思うと先生がふと立ち止まり振り返って心配だから車で送りたい。このあたりは暗くて危ないからと言われました。同性の先生だったら問題ない?でしょうか?私としてはちょっと怖くて断りました。先生は頑張ってる子は応援したいんだと言ってきてなんか嬉しさより怖さの方が勝って大丈夫です!と若干叫びながらその場から逃げました。
私の自意識過剰かもしれません。先生は奥さんとお子さんがいるのであり得ないと思うんですけど、私のこの対応はどう思われますか?ちょっと過剰過ぎますか?私もそう思います。異性の先生ってだけで密室が怖く感じられてしまいます。同性の先生もいらっしゃるんですけどその先生に言われたら何とも思わないんです。むしろ乗っちゃうかもしれないです。みなさまどう思われますか?
今日も残っててまた今日もそんなことがあるのかなぁと少し怖いです

A 回答 (3件)

先生はそんなつもりじゃなかったかもしれませんが、



女生徒側としては、身構えて当然ですよね?

もし送ってもらってたら、誰かに見られて勘違いされたかもですし、1人で帰って正解だったと思います

対応を反省すべきは先生の方で、あなたは何も気にしなくて良いですよ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>もし送ってもらってたら、誰かに見られて勘違いされたかもですし、1人で帰って正解だったと思います

名案ですね!この発言をそのまま先生にぶつけちゃおうと思います。先生も変な噂立てられたら困るし。とっさに言えなかったのが反省点です。

お礼日時:2024/07/16 21:50

よくニュースで先生が未成年とヤッて捕まるとか前に有名大学の


教授が盗撮で捕まったこともあります。 昔、知人が体の関係に
なり手切れ金なんてことも実際あったので油断できませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。何とか先生から死にものぐるいで逃げ切ろうと思います。前々から違和感と言うか怖くて危険な感じがしていて。例えば発言がなんだか胡散臭いと言うか。やっぱり気をつけるべきですよね。今回のことで違和感が確信に変わったので尚更警戒しようと思います。

お礼日時:2024/07/17 00:05

逃げて正解です。



既婚者ほど危ないです。

あまり遅くならないように、夕方には帰りましょう。親が心配しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>あまり遅くならないように、夕方には帰りましょう。親が心配しています。

これは言い訳になってしまうかもです。
早く帰りたいんですけど、親が両方とも仕事の時があってその時は親と一緒に帰ることになっています。そういった時は夜遅くまで残らないとダメなんです。
そうなってしまったのは最寄り駅があまり治安のよろしくない場所だからです。家の周りも人通り少なくて危ないのでこんな感じになってます。理系なので実習もあるため必然的に夜遅くまで残ることになってしまいます。せっかく回答いただいたのにこのような事を言ってしまいすみません。早めに帰れる日は早めに帰ろうと思います。

お礼日時:2024/07/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A