電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃腸炎が中々治らず、夜も眠れなくてしんどいです。

高熱と下痢を発症して3日目になります。
内科に行ったものの、妊娠中だから薬は処方されてもらえず
産婦人科で整腸剤を処方してもらいました。
ですが未だに夜も腹痛で1時間ごとに起きてしまいます。下痢が少しずつ出たり出なかったりしますが、腹痛が治まらず中々眠れません。少し赤い便も混じっていました。
内科では話を聞いたのみで胃腸炎だと診断されましたが、他に考えられるような病気等は考えられますか?
発症する3日前に焼き鳥屋に行きました。生っぽく1口で食べるのをすぐやめましたが、それが売りらしいのであまり心配ないとは思います。その日の夜は下痢になり、次の日の夜もやや腹痛になって、という感じです。

お腹の赤ちゃんには何の問題もありません。
熱も下がりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

体調は如何でしょうか?少しは寝られていれば良いのですが・・



普通に考えれば食中毒。鶏肉の。
https://x.gd/m8DGP
ー抜粋ー
「豚や鶏は、腸内などに、カンピロバクターやサルモネラなどの食中毒菌をもっていることが多く、肉を加工する際に、腸の内容物によって、肉や内臓肉の表面が食中毒菌に汚染されることがあります。」

自分ならセカンドオピニオンも考えます。
医師には「鶏肉生肉を食べた、腹痛が3日間続いている、妊娠中」を伝えます。

・胃腸炎+高熱+下痢
素人でも「あれ?食中毒?」って思いました。

店が「うちの売り」と言えど、衛生環境と、細菌・ウイルス・食中毒は別物です。
https://www.city.sapporo.jp/hokenjo/shoku/chudok …
こちらは鶏肉だけでも営業停止の店舗だらけです。


良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!