電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前の胸の張りって、皆さんどこ辺りが張りますか? 現在生理前ですが、いつもはあまり気にならない胸の張りが気になります。
乳房より少し上のあたり(乳房と鎖骨の間)の膨らみがちょうどで始めてる辺りと乳頭・両胸が張ってます。

これは生理前の胸の痛みなのか、それ以外の疾患なのか不安なので教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

生理のないときに張っていたら別の病気


生理に限っての事なら 生理が原因
性交渉していたら妊娠です
生理痛はみんな違います
胸も乳首も平日と変わらない人が大半です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/17 22:02

乳首の周りが張るので走って胸が揺れると痛いです(^^;;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2024/07/17 10:16

胸の張りは人にもよるのですが、私も生理前、生理中、排卵期は胸が張るので大丈夫です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もしよろしければいつもどの辺りが張るか差し支えなければ教えていただきたいです、!

お礼日時:2024/07/17 09:05

こればかりは、乳腺外科で、乳がんの検査を受けないと分かりません。


定期的に自分でチェック、乳がん検診を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在23歳で、がんとは程遠い考えでした。
生理前に出る症状として胸の張りは有名だと思いますが、今回いつもより上辺りが張ってる感覚だったので気になりました。

今後検診のタイミングがあれば検査してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/17 09:07

その期間だけなら、問題ないと思いますよ^ ^


ただ、やっぱり不安ならお医者さんに診て貰う、
私なんて、あまりに物忘れが多くて心配で脳ドックしちゃいましたよー(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いつも胸の張りはあるのですが、いつもより上の方が気になったので不安でした!
今後も続くようであれば診てもらうことにします。
脳ドッグ!そんなものがあるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/17 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!