電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろな人がいるのは理解しています。
一般的に人から好かれる方が生きやすかったり上手くいきやすかったりしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

そうだと思います

    • good
    • 0

人に好かれることを是とする人ならそうです。


たいていの人は他人に好かれたいと思うものだと思います。
    • good
    • 0

一般論としては、その通りだと


思います。


ただ、そういう人は、収入が
あまり高くないそうです。

嫌われても、信念を持って進む
というぐらいの人間の方が
成功するんでしょうね。

アップルのジョブズさんや、
テスラのマスクさん、
なんてのは、個性が強く
嫌う人が多いそうです。
    • good
    • 0

単に好かれると言っても、他人に都合のいい人になってはいけません。

好かれるというよりは必要とされるという意味での好かれるが理想です。そうすると、周りも尊重してくれます。
    • good
    • 1

自分から行動を起こすのなら疲れるだけですが、自然と好かれるならそれが一番いいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!