電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスポートなんていう、まったく信用ならないものでよく外国人を日本に入国させるものだな。
入国の外国人には全員指紋採取して足首にGPSを取り付けて腕には一目見て日本に住んでいない外国人だと誰でも分かるような派手な腕輪など取り付けると良いでしょう。
帰る時は取り外してあげますが(有料30000円程度が良いでしょうか)
これで少しは犯罪も減って穏やかな日本の日常が送れますね。 
オーバーツーリズム対策に最適です。 どうでしょうか?

A 回答 (4件)

性犯罪が多い韓国で、性犯罪者にGPS脚輪を


取り付けて
性犯罪を減らそうとしました。

しかし、性犯罪は減りませんでした。

脚輪を着けたまま頑張った
そうです。

偽物のGPS脚輪が登場したり
して。

犯罪減少やモラル向上に役に立つんですかね。

派手な腕輪だけで、よいのでは。
    • good
    • 0

>入国の外国人には全員指紋採取して



採ってますよ。

旅券が偽名かどうかは発給した国しか預かり知らぬこと。旅券が偽変造かどうかの判断は一義的には入国審査官の経験で判定。

今回、偽名と分かったのは、恐らく採取してあった指紋と入国時に採取した指紋が一致したにも関わらず、記録されていた名前と異なったからでしょう。大抵の国では改名は容易ですが、別室での審査とスリランカ大使館への照会で判明したのでしょう。
    • good
    • 0

却下。

    • good
    • 2

賛成です



^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!