電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水虫がなかなか治りません

足の裏の水虫がなかなか治りません
病院で処方してもらった薬もあまり効果がありません…
デスクワークのため、普段は裸足でおり乾燥させています
何か良い特効薬はありませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

塗り方の問題なんじゃないですか?



あと爪水虫か、皮膚の足水虫なのか詳しく質問文に書いとけ!
    • good
    • 0

民間療法ですが。



クエン酸、つまりお酢を
お湯で暖め
そこに脚を30分ほど浸し
皮を剥く。

これを繰り返すことにより
ワタシの父は、脚の水虫を
完治させました。

薬を買うよりは、はるかに
安上がりです。

一度試してみたら、と思います。
    • good
    • 0

皮膚科にまた行って治らない旨を伝えると薬も変えてくれるし、飲み薬も出してくれます。


薬は毎日こまめにたっぷり塗らないとですよ。
足は毎晩必ず洗う事。
薬を塗って、ワークマンに売っているシルク混の綿の5本指靴下を毎日履きましょう。
5足で980円位で高コスパ!

https://workman.jp/shop/g/g2300012044015/
    • good
    • 0

水虫、風邪、ガンに対する特効薬が出来ればノーベル賞物だと長く言われており、地道に付き合いつつ直していくしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^;
分かりました!
頑張ります!

お礼日時:2024/07/18 10:55

外用薬で効かないなら、飲み薬に変えてもらう


それでも半年くらいはかかるけど
飲み薬は、肝臓に負担をかけるので、肝機能が
悪い人は処方してもらえないけど。
あと、ジェネリックの中には薬剤の血中濃度が
上がりづらい製品もあり中々治らない物もあるようなので
その場合は、先発薬に変えてもらうとか

いずれも、長期戦になるので覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫って、そんなに大変なんですね^^;
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/07/18 10:56

私も若い時から長年水虫には悩まされ続けて来ましたが、今は、水虫の薬はとてもよく効く薬があるので、夜に塗って寝ればすぐに治る様になってとても助かっています。


でも、薬も病院によって出される薬に違いがあり自分に合う合わないというのはあるかもしれませんね。
私も、かつて合わない時があったので、前に受診した病院で処方された薬を持参して別の皮膚科に行ってそこの医師に薬を見せて、これを処方されたが効果がないと相談したら別の薬を処方してくださって、それがよく効いて完治したという事がありました。薬を塗った翌日受診したら、医師が私の足の皮膚片を顕微鏡で見て、「前日は菌が確認されましたが、今日はもう菌はいなくなっています」と確認してくださいました。ウィルスは大きさが菌の1000分の1の大きさなので顕微鏡では見えませんが水虫の菌は顕微鏡で見られるのでその場で見て確認してくださいました。

もし、今受診されている病院の薬が合わないのなら、地元で評判のいい皮膚科に行かれてみてはいかがかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます(^^)

お礼日時:2024/07/18 10:58

薬をもらった病院に行って、効かないから別の薬を出してくれと言ってはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/07/18 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!