電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはもう審査終盤って事ですか?

精神、うつ病で申請しました。

「障害年金の審査状況について」の質問画像

A 回答 (3件)

俺は4か月かかった……。

果報は寝て待て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お疲れ様でした。受給おめでとうございます。

そうですね、不安ですが気長に待ちます。

お礼日時:2024/07/23 20:54

20歳前発病のほうが遺伝性が高く、根治が難しいからもらいやすいです。


それにうつ病に見えても、実は統合失調症だとか、双極性障害だとか最近は誤診が多いです。
統合失調症のほうが確実にもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

確かにうつ病より、統合失調症の方が重い病気な感じがします。

お礼日時:2024/07/23 20:55

とりあえず書類一式出したら3ヶ月半は待て

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やっぱり待つしかないんですね…

お礼日時:2024/07/19 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A