一回も披露したことのない豆知識

Androidスマホに機種変しようかと思っててSIM(シム)フリーでauやdocomoなど使えるのあったんだが…
スマホメーカー名OUKITELやBIackviewやxiaomiなどあり全部中国製らしく性能や日本で使うには問題ないらしいんだが日本でつかえるのか?大丈夫なのか心配です教えてください
日本で発売してるからどうなのかなって?

A 回答 (4件)

XiaomiとOppo使ってます。

いずれも日本の販売店で購入したものです。技適もあり、バンドはAU,ドコモ、ソフトバンクのいずれにも対応していて問題ありません。Oppo reno10 a 5Gなど20%から20分で充電完了します。

個人輸入で手に入れたりしたものはバンドがソフトバンク系以外対応していないこともあるので注意が必要です。

中国製がどうのと言っても、純日本製のスマホなんていまはソニーしかありません。iPhoneだって中国で生産してるのですから。シャープは台湾だし。
    • good
    • 1

Xiaomi、オウガは、日本にも会社を構えて、日本地域向けの携帯電話も出している。


日本地域の技適とかの問題はクリアしていますから、問題なく使える。
ただし、中国企業のリスクの懸念はありますが・・・


富士通は、携帯電話事業から撤退しました。FCNTになりましたが、経営破綻した。
FCNT(日本)とモトローラー(米国)は、Lenovoの傘下の会社です。
シャープは、台湾企業の傘下の会社ですけどもね・・・
    • good
    • 0

oukitelは存じ上げませんがどれも有名なスマホメーカーです。

日本で販売されているものは日本で使えると思っていただいて結構です。Androidは日本語に対応していますのでOSの心配はありません。しかし、通信が技適という認証を通過していないと使えませんので確認してください。あとは、いわゆるおサイフケータイはFeliCaというガラパゴス技術が使われていますので必要でしたらFeliCaが搭載されているか確認してください。

アマゾンやメーカー直販サイトで販売されているSIMフリースマホはキャリアを心配せずに購入することができます。一方でキャリアのショップで購入する場合は、ご自身のキャリアでないと通信の能力が制限されることがあります。

なお、Androidには中国以外のメーカーの製品もあります。以下に代表例を書いておきます。

ソニー:日本
富士通:日本
シャープ:日本(中国資本)
グーグル:アメリカ
サムスン:韓国
シャオミ:中国
モトローラ:中国
    • good
    • 1

陰謀説を信じるなら


この手の、中華系企業の電子機器には、
本国に使用者の個人情報を総て送る
チップが埋め込まれている

かの国は、企業も総て国営と思う事と
知人の元公安が話していた

信じるかは、あなた様自身
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A