電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100円ショップに行き
細長い包丁
直径3センチ、長さ1メートルの丸い棒
ビス2本
テーピング一巻

で作る槍は強いですか?人の命を奪えるレベルですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

それを実際にやってみようという話ではなく、ゾンビとかと戦うことを想定するような思考実験ですよね?



質問者様が考えているようなものは、上手く使えば数人程度の命を奪えるレベルではあると思われます。
しかし継続して攻撃に使う武器として考えると、それはただの鉄パイプよりも有効性は無いと思われます。
(非常に危険なので、実際に試したりはしないようにしましょう)

100円ショップで売っているような棒は強度がそれほどありません。
それに包丁をビス止めしてテーピングで補強してもすぐに壊れてしまうでしょう。
(草刈鎌はそこそこ頑丈な柄を頑丈な金属の輪で補強していますが、その輪も鎌として使っていくとそのうち変形していきます)
そういう華奢な物で数回刺したり突いたり叩いたりすれば、そのうち包丁がはずれてただの棒に成り下がってしまいます。
完全に外れてしまえばまだましですが、中途半端に外れてテーピングでかろうじてくっついている状態になると、振り回す側にとっても危険なものになります。

そんなわけで、武器として考えるのなら、包丁と棍棒として使った方がましではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに単体で使えばいいでしょうが
相手に対応した武器で色々有利な点が多いので

お礼日時:2024/07/20 09:51

なんで400円もかける必要あるの?


人の命奪うだけなら包丁以外いらないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象と自分と比べた故の計算上です

お礼日時:2024/07/20 03:07

レジ袋だけで人の命は奪えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間、条件が厳しい

お礼日時:2024/07/20 03:08

使う人間がダメならただの棒切れです。



わたしが対峙したら石を投げ、怯んだ隙に蹴り飛ばします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が粗末な作りの槍を持って向かってくる→石が落ちてないか探す→石があるところまで移動する→拾うためにしゃがむか身体を屈める→相手に向き直り投擲するために腕を後ろに振りかぶる→狙いを付ける→投げる

忙しいな、キムタクみたいに、おい、待てって!待てって!と言ったら相手が待っててくれたらいいな

お礼日時:2024/07/20 03:20

>直径3センチ、長さ1メートルの丸い棒



それだけで人の命は奪えます。
即死させるのは無理だけど、それは包丁槍だって同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槍としての効果、棒としての鈍器の二種類の使い方が出来ます

お礼日時:2024/07/20 03:28

>命を奪えるレベルですか?


それなら包丁だけで充分奪えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返り血を浴びて汚いからです、初手で致命傷を与えられなかったら2手3手の必要性があり、周りが止めに飛びかかってくるのを振り回して牽制も出来ます

お礼日時:2024/07/20 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!