電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人8年目31才女、事務職です。私は学生の頃きちんと勉強してこなかったせいで働き始めてから仕事に支障をきたすことが多々あり、特に数字が絶望的に弱いです。〇〇%のせる、〇〇割引、原価や利益率の計算などいつも時間がかかります。仕事に支障があるだけでなく、同僚にもドン引きされるので恥ずかしいです。今からでも勉強したいですが、算数だと何年生の何から勉強したらよいでしょうか?またオススメのテキスト、問題集があれば教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パソコンは使えますか?


表計算ソフト(Excelとか)を使うと簡単に計算が出来ますよ。
算数とか数学はパズルみたいなものなので、コツがわかればすぐ覚えられますよ。
どこがわからないかわかってそこを勉強すればスイスイ問題が解けるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/22 20:58

なんでネットという便利なものを使えてるのに検索しないの?



ネットにはご丁寧に解説してくれてる人がたくさんいるし、問題集もいくらでも転がってますよ。
    • good
    • 0

え?3割引なら0.7かけるだけ


1割引なら0.9これも分からないってことですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A