電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AF%B …
の事件ですが、どうして当記事内の「A氏」は、この件で「自ら命を絶つ」選択を行ったのでしょうか。
正直、疑問です(浅はかで、情けのない人間と思われるかもしれませんが…)。
ご意見、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    退職すれば、よいのでは良いのではないでしょうか。
    そうすれば、このまま、県庁に在籍sないので、もっと酷い攻撃を受ける可能性は、きわめて低くなるのではないでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/20 05:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

森友事件で赤木さんを死に追い込んだのは、辻元清美と


関西生コンの一味ですわ。
きゃつらは、「野田中央公園」の用地を不正廉価取得、
更に転売して金儲けした事が発覚するのを恐れ、死に
至るほどの無言の脅迫行為を続けたんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

信実は常に一つです。


何もなければ事件は起きません、
自殺された方はあまりにも真面目な方で、常に清廉潔白で非道には目をつぶることを許せなかった方だと思います。
モリカケ事件の再発を彷彿させる悲しい事件です。
斎藤知事は、素直に事実を認め退職して、墓前に無礼を報告すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 22:35

>退職すれば、よいのでは良いのではないでしょうか。



それでは、知事が言う「嘘八百」を認めることになり
自分の非を認めることになります
県の幹部まで出世するのは1000人に1人ぐらいの出世で
40年近く県庁に勤め努力してきた
それが選挙で選ばれた45歳の知事からプライドが
ズタズタにされたと思います

全国には、落下傘候補と言われる
中央省庁出身の政治家がたくさんおり
地方でやりたい放題して役人を困らせています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 22:36

質問者さんの考えとA氏の考えが違うというだけの事


質問者さんの疑問はA氏にとりどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 22:36

県知事である「絶対権力」が『正義』で


「A氏」の発言が『悪』であると、当時
判断されたからでしょう。

パワハラも、セクハラも、モラハラも……
やっている側には自覚がない。

知事の説明(釈明)を見ていても、うかがえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 22:37

知事は、県で絶対的権力を持っています


総理大臣と違い県民から直接選挙で選ばれています

A氏は、その知事を告発したら
知事は「嘘八百」と言い、告発したA氏を処分した
きっとA氏は「斎藤知事という人間は、自分の非を認めず
相手を処分する人間なんだ」
「これから、もっと酷い攻撃を受けるかもしれない」
「このまま、県庁で仕事はできない」

自分は、県職員として正しいことをしているのに
処分されたという鬱憤や悔しさが耐えられなかったのだと思います

我々だって、正しいことをしたのに攻撃を受けたら
生きている気力を失うと思います

森友事件で自殺した、赤木さんと同じ気持ちだったと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A