電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宮田選手の五輪辞退が話題になっています。

わたしは同選手の意思を尊重します。

噂では同選手とホテルで同室になるのを極度に嫌がる選手が多数いるそうです。
協会は同選手の喫煙、飲酒で事を収めようとしているようにも思われます。

ことの発端は内部通報のようですが、メディア側も内容は承知していると思います。

これ以上彼女を傷つけないために、これ以上の騒動はやめましょう。

立憲民主党の某議員がXで協会を批判して辞退撤回を述べていましたが、全くの愚行であり、余計に彼女を傷つける結果になりかねません。

彼女の辞退を尊重して、今後の更生、成長に期待したいです。

皆様の意見を伺います。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

通報があった。


事実確認した。
本人が認めた。

普通なら「代表剥奪」ですよ。

それを、「本人が代表辞退を申し出て、協会はそれを受け入れた」という形にしたのです。

協会が玉虫色の決着を図ったのですよ。

本人はダメなことは十分承知の上です。
それがバレたから「代表辞退」では、メチャクチャ悪質ということですよ。

自民党の裏金と同じです。
「バレなきゃいいんだろ」です。

とにかく、本人がアホなのです。
    • good
    • 0

彼女の意思が辞退ですか?



実態は辞めろと圧力があったのですよ。

大人の事情てやつですよ。協会の保身ですよ。火の粉が上層部に及ばない為の説得ですな。

宮田選手の意思ではないと考えます。
    • good
    • 0

チクリが入って帰国させられる前に、処分ありきだったのでしょうなぁ。


 体操協会の方にも「宮田を辞退させても、次点の選手を繰り上げる」と考えた上の処分だったが、エントリー期日を過ぎていて病気やケガ以外の交代は認められない←これを理解していなかったフシがあります。

 本人が辞退を言わされて、五輪メンバーから外れた今、第三者が何やかや言うのは、本人が更に傷つくだけだと思います。

 ま、喫煙や飲酒をした本人に一番の責任があるんだけど。
    • good
    • 0

> これ以上の騒動はやめましょう


ならば、こんな質問もしない事。
 
この話はネット上に嫌という程溢れています。
あなたが書いても「今更」です。
    • good
    • 0

辞退と言うのは本人の意向ではなく協会など大人の事情でしょう。


19歳ですから酒も煙草もダメです。(20歳からですので)
行動規範違反と言うレベルでは無く法的にも問題があるでしょう。
そう言う基本も守れないような所から本来なら代表取り消しと競技会への出場停止
1年などの処分とするのが妥当。
辞退と言う形にしたのはかなり偏った甘い対応ですね。
それでは示しも付かない。
    • good
    • 0

更正成長に期待などしていません


未成年での飲酒喫煙があった
事実はそれだけ
もしばれたら、どうなるのか、脳があれば分ったはず
擁護する気はさらさらありませんね
傷つける結果になって、それで当たり前
甘い態度で臨むがごとき事案ではありません
法を守る気のない若者の出現を助長するだけ
    • good
    • 0

>立憲民主党の某議員がXで協会を批判して



カミツキガメ議員のいた党は全員が同じ、カミツキガメ党としたら分かりやすいですね。

未成年の飲酒喫煙は表に出たら擁護のしようがありません。一般人なら今後したらいけませんよで済むが立場が立場ですから。彼女は代表に選ばれなかった選手を押しのけて代表になりました。辞退で納めたのは温情です。

敵が多いというのはう~んです。人生を生き抜くには仲間です。若くしてやらかしですね。期待はできません。大谷選手を手本にしてやりなおしでしょう。
オリンピックのメダル数争いは空虚でもあります。
    • good
    • 1

喫煙というのは嘘で


実はもっと問題があったんじゃないですかね

人間は嘘つきですから
いうことは信用できませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!