電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部下が退職する度に会社の上司は評価がどんどん下がっていくというのは事実ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

私の勤める会社に至ってはそのような事はありません


それは短期間にたくさんの人が辞めるとか、特定の問題について退職者が急増した場合は、管理能力を問われますが通常の場合はそのような事はありません
むしろやめてくれてラッキーと言うような人がやめてくれたら評価上がっちゃいますね
    • good
    • 0

ある部長が課長を毎日毎日ハラスメントまがいのことをしていて課長ももう我慢出来なくて退職しました。


この部長は、己の保身ばかり考えていることで有名です。
課長が退職したことはみんなが知って、この部長の人格が丸分かりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:43

事実です。



まあ、退職する理由にも
よりますが、
一般には、上司にとってマイナスです。

部下の教育、管理がなっていない
と、評価されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:43

企業によります。



ただ昔に比べるとパワハラなどが社会問題になっていますので、パワハラがらみの場合は下げるところが増えているでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:43

会社の業績責任もあるのでは?


優秀な社員から見切りをつけるつけて
辞めていきますよ。それは上司の責任? 
経営者は自らの力量を自己評価して欲しい
ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:43

下がる会社は下げますが、上がらずとも武勇伝のように言う人間がいるようです。


これは会社や業界によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:43

聞いた話では、ボーナスや給料を下げるところもあるそうです。


その会社によって考え方など違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:42

はい、そうなります。


上司(管理職)は、職場環境の改善にも責任があります。
退職者が特定職場に目立つようであれば、
そこを担当する管理職の責任が問われるのは、当然なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:42

部下の管理能力が問われますから


下げる企業は下げますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!