電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneの箱を小物入れにしました。DIYとして何点でしょうか?

iPhoneの外箱は、素材は紙だと思いますが、しっかりしていて強度があります。

そのままだとアップルのロゴや6sなどの名前が見えるので、黄色のアクリルスプレーで塗装して隠しています。

幅105mmの板材に、ビスで固定しています。
そのままだと取手がなく持ち上げにくいので、左右の両端に、端材を、出っ張るような形で固定しています。
ここが取手代わりになるので机や地面に置いた状態でも持ち上げられます。

ドライバー関係のものを入れています。
ドリルビットや色んなサイズのプラスやマイナスのアタッチメント、ビス、電動ドライバー(3.6V)です。

今までは工具箱的なのを使っていましたが、開閉する必要がないので、かなり便利になりました。
本来捨てるものを実用性のあるものになったので、満足しています。
何点でしょうか?あと、改善点があれば教えてください。

「iPhoneの箱を小物入れにしました。D」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

DIYなんですから 自分が満足すれば100点です。

自分が満足しないなら50点です。改良しましょう。
    • 0

あなたが「あるもの」に工夫してデザインした取手も良いと思いますし、何よりも素晴らしいものだと思います。

あなたが選んだ黄色も存在感あって素敵ですし、工具が見易いですし、きっとずっと愛着が持てると思います。
少なくともお金出しただけの市販品の工具箱とは比べられない、別格なものだと思います。100点。
    • 0

ただ、箱に色を塗って並べただけ、入れた物も収まりきれない物もあり、実用性があると言えるのか疑問です。

作成者が、満足しているなら、合格点の80点でも良いかと思います。
ただ客観的な評価としたら、まぁ、良くて、30点前後ではないでしょうか?
    • 0