電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右足のだる重さ・痺れ ふくらはぎの痛み 20代女

右足のお尻下(太もも裏の付け根あたり)から、足の付け根まで裏側がだる重い感じがします。確実に左足とは何か違う感じです。だるさを感じている時に歩くと少し足の裏まで痺れますが、少し経つと気にならなくなります。
基本的に夕方から就寝時にかけてだるさを感じることが多く、朝方はあまりないですが、今日は朝からだるいです。
また、ダル重さだけではなく膝裏の少し下(ふくらはぎ上部)や、太もも裏がピンポイントで痛む時もあります。痛みとしては張っているようなつっているような感じですが、常に同じところが痛むわけではないです。

ピルを5年ほど飲んでいることもあり、血栓症など疑いましたがむくみなどはありませんし、足全体にだるさを感じます。元々腰痛持ちです。

まずは何科を受診したら良いでしょうか??
また、何が原因で起きていると思いますか?

質問者からの補足コメント

• だるさを感じるようになってから約1週間経過しましたので、病院に行こうと思っております

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

> 元々腰痛持ちです。

> 右足のお尻下(太もも裏の付け根あたり)から、足の付け根まで裏側がだる重い感じがします。
> 基本的に夕方から就寝時にかけてだるさを感じる
> ダル重さだけではなく膝裏の少し下(ふくらはぎ上部)や、太もも裏がピンポイントで痛む時もあります。痛みとしては張っているようなつっているような感じで

変形性腰椎症、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱間狭窄症のどれかになりかけでは?
神経が当たっている時に、痺れるのでは?
対策としては、重い物を抱える時はコルセットを着ける。

整形外科で、MRI検査。

https://www.tani-clinic.net/lumbago
    • 0

もともと腰痛もちなら、坐骨神経痛などの腰が原因かもしれないです

水などの水分もしっかりとり、とりあえず整形外科でしょうか
    • 0

整形か、循環器かと思います。

腰が悪かったりすると
足のしびれが出たりします。

血液循環の問題でしたら
血管のつまりが原因で
足がしびれたり、
痛みがあったりし
足がだるくなることもあるかと
思います。

まずは、総合診療科のある病院に行かれる事