電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生は苦労するもの←これどう思いますか?

なんで苦労するって分かってるのに新しく子供を作るのでしょうか?子供に苦労させてもいいと思ってるんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

生きてるだけで


稼ぎの半分を
国家にボッタクられるんだから
苦労は絶えないのは間違いない

股間に土下座して
出てこいショウタイム
と願っていや拝んで致すのが
庶民の子作り

子供の可能性は青天井だからね
    • good
    • 0

人生は苦労するだけではないからです


幸せの階段を一歩ずつ上っていくときにちょっとがんばるだけ
楽は苦の種 苦は楽の種といいます
    • good
    • 0

そのようなことを考えて妊娠や出産している人はいないです



戦時中であれば、戦争に取られて、消えてゆくだけで、産んだって辛いだけかもと思ってしまうかもしれませんけどね

今のそこそこ平和な日本なら、苦労しても、そこそこ報われるんじゃないかな?

たとえ腹を痛めて産んだ我が子であっても、苦労という名の努力もさせずに、幸せという名の甘い蜜だけ吸わせようとは思いません

愛情をかけて、思いっ切り子供を可愛がりますが、しつけをして、勉強させて、職業につかせて、苦楽を共にするのも、大事な親の役目ですからね
    • good
    • 0

〈人生は苦労するもの←これどう思いますか?


人生は苦労もできる学校です。苦労して成長します。そしてこの世で成長した能力はあの世で引き継げます。人生は苦労で私たちを鍛えてくれます。詳しくは……「ライフ・レッスン」という本を読んでください。

〈なんで苦労するって分かってるのに新しく子供を作るのでしょうか?
子供が生きがいになるからです。
〈子供に苦労させてもいいと思ってるんでしょうか?
はい。そうして子供に成長してもらって今度は親になってもらうのです。
    • good
    • 0

どうも思いません



子供が欲しいから作るんでしょ
    • good
    • 0

はい、私は苦労しか知りません。

楽しい事?どう言う事かわかりません。苦労もマンネリになると苦しみも感じません。基本的に地頭が悪いから、火中の栗を拾うような苦労をする人がほとんどです。そう、世の中、地頭の悪い人間が大部分を占めます。私はスポーツ選手等、好きな事をやってる人は苦労してるとは思いません。好きな事をしてるので、対外的には楽しいはずです。
    • good
    • 0

また終末思想ですか。

それなら愛も恋も要らないですね。そして何より他人に自分の思想を推し着せるのをやめて世捨て人になるという選択肢もある
    • good
    • 0

苦労はあるが、その数倍楽しいこともある。


人生捨てたものではない。
考え方次第で、人生の評価は如何様にも変わる。
    • good
    • 1

そんなもんだと思ってる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!