電子書籍の厳選無料作品が豊富!

違う宗教の人と話が合わず困っています。
付き合いを辞めたいですが,すぐにやめれません。
徐々に付き合いを止める方法はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

接触を避けるしかないのでは。



ただ、「別れる」と伝えれば、そこで関係は終わりますけどね。

付き合うときは相手の同意は必要ですが、別れのときは相手の同意は不要です。
    • good
    • 0

>すぐにやめれません


なぜですか?  仕事上の付き合いなら、仕事以外の話を一歳しないようにすればいいだけのことです。
たとえ宗教が違っても 宗教の話をしなけりゃいいだけのことです。
    • good
    • 0

私は同じ経験があります、徐々に付き合いを止める方法はありません。


その宗教が無理なら信仰者も無理と自分に言い聞かせ、潔く離れお仕事でも趣味でも他の事に意識を向けたら良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!