電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳前半の子供だとブロックで適当に何個か繋げて、ただ真っ直ぐ繋げただけでも「でんしゃ〜」「くるま〜」って親とかに見せに行くようになりますか?

1歳後半や2〜3歳くらいになると、適当に繋げずにちゃんと電車らしい形に繋げて「電車」、車らしい形に繋げて「車」って親とかに見せに行くようになりますか?

逆に親が適当にただ真っ直ぐ繋げるだけで「電車」とか言ったら「それ、電車じゃない」「真っ直ぐ繋げただけじゃん」「僕(私)を馬鹿にしてる?」って子供に突っ込まれますか?
(1歳後半や2〜3歳くらいの子供だと)

そもそも2〜3歳にもなったら、わざわざ親に見せに行かなくなりますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

子供によると思うけど、一歳半じゃ犬見て「ワンワン」猫見ても「ワンワン」、トラやライオンでも「ワンワン」とか、区別ついてないような微妙な年齢です。

2歳~3歳ってのまも、差が激しいからできる子供と出来ない子供はいると思います。

親が作ったものに、電車じゃないとか突っ込みいれてきたらチャンス!
じゃぁどんなのが電車かな?
どうしたらいいかな?と、子供の脳の活性化、工夫、自信などなど、成長のチャンスですよね~。

そういう成長をしてきた子なら、大きくなった時に「バカにしてるのか?」って思うかもしれませんが、それはまだまだ先ですよ。
    • 0