性格悪い人が優勝

回答になっていないものは削除対象ですか?
例えば、試験では質問に対する答えになっていないと落とされます。それと同様と考えればいいですか?

A 回答 (7件)

ガイドライン基準でケースバイケースだと思います。


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

例えば、■回答ではない回答の「どう考えても質問への回答として成立しない、または質問の解決のためのコメントであるとは思えない」は、その例になるかと思います。

さらに回答だとしても、
【誹謗中傷、他人を傷つける行為】の「相手の間違いや欠点・問題点などをことさらに指摘して「叩く」」も、削除基準としては妥当だと考えられます。

でも、直接の回答でなくとも、以下の引用なようなことが規約に書いてあるので、試験の「解答」でないものも許容していただいていると考えております。私もこれは賛同します。

「質問と回答のやり取りを通して、あらゆる問題の解決を目指します。」
「疑問や問題を解決する直接的な「解答」以外にも、経験からくるアドバイスや提案もあり、さらには質問を読んで素朴に感じた意見や感想のようなコメントであっても、問題解決のための意外な参考やヒントになることもあります。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう有益な回答であれば文句はありません。だたそうでなく、回答になっていないうえに質問者に対して失礼な類が多いということです。

お礼日時:2024/07/22 08:19

試験では質問と言わずに問題や設問などと言います。

それに対する答えは回答でなくて解答です。
 試験では「次の問題に答えよ」に対して「そんな問題は無意味です」と書いたら落とされます。
 しかし、ここのような質問では「そんな質問はしないほうがいいのでは?」と回答することもありえます。
 直接的な回答にはなっていなくとも、常に削除対象とは限りません。

同様に考える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここのような質問では「そんな質問はしないほうがいいのでは?」と回答することもありえます。
ありえません。ルール違反です。

お礼日時:2024/07/23 05:16

No4さんへのあなたのお礼さ?


>削除されなきゃいいという考えは、未成年なのにパチンコ屋に行っても注意されなければいいという考えです。

ひどすぎくないか?こんなこと、今でもここで書いているのね。
変わらないね。変われないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、面白いたとえじゃないの?

お礼日時:2024/07/23 05:17

試験管みたいに公平な判断のできない奴が


偉そうに削除とか言うなってこと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜできないと断言できる?

お礼日時:2024/07/23 05:17

わけのわからない質問も多いので


質問も通報により消されることもあります。
それはお互いにあり得ることです。

ただ回答は、質問者の裁量で特定の相手に対して非公開や制限をかけられることができます。

私が返す回答は、特に質問者には気に食わない回答が多いようなので、非公開や制限されることも良くあります。
意味のない質問に意味がないと回答してしまうので。。。
    • good
    • 0

まさか、ここを見てるとよくわかるけど、回答じゃなくても削除されないじゃないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除されなきゃいいという考えは、未成年なのにパチンコ屋に行っても注意されなければいいという考えです。

お礼日時:2024/07/22 08:18

質問が自由なので、回答も自由だと思いますけどね。

。。
なぜなら、カテゴリーに当てはまらない内容でも
消されてませんからね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問は自由ですが回答はおのずと制限されます。消されないことは理由になりません。

お礼日時:2024/07/22 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A