電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日クロネコヤマトの車に衝突されそうになり
何と言ってるか聞こえはしなかったですけが、明らかに文句を言われ去り際にもずっと、私を睨みつけながら去っていきました。
これってヤマトに苦情を言ってもいいでしょうか?

状況としては、私が対向車線の道路から反対車線の道路脇の駐車場に右折で入ろうとした際に直進レーンの方が道を譲って下さり、右折して歩道に入りかけた時に左折レーンに入ってきたクロネコヤマトのトラックが私の車の真横にぶつかりかけて急ブレーキで止まった為、ぶつからずには済みました。

確かに私も右折なので悪いと思いますが
助手席から後部座席らへんにかけて衝突しそうになり
助手席に乗っていた母が「スピード出たトラックをあんなに真横で止まったのを見たのは初めてだ!本当にビックリした」と何度も言っていました。
真横に当たるという位置関係と急ブレーキであるので
クロネコヤマトのドライバーも前方不注意だ思うんです。
実際に事故が起きた訳では無いですが
睨みつけられて文句を言われるのはお互い様だし違うのではないかと思うんです。
クロネコヤマトのドライバーの名前もトラックの後ろにあるプレートで確認済です。

苦情とは書いていますが
謝罪が欲しいワケではありません。
睨みつけて文句言うくらいなので
悪いと思っていないと思うし、上辺だけの
謝罪をされる位ならしっかりと会社としての
指導をしてもらいたいと思っています。
カスタマーセンターに今日あった事を電話しても
いいと思いますか??

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

教習所で習ったよ、質問主様と同じ状況の再現フィルムも見せられた。



2車線の対向車線の車が譲ってくれても、次の車線は、死角で見えないけど通過して来る可能性があるので、譲ってもらって右折で横切る際には、注意して、徐行や1時停止して確認しながら進む事って。

これは質問主様の不注意になってしまいます。
質問主様もお母様も、クロネコさんも、ぶつからなくて良かったですね。
反省して次は要注意でお願いします。
    • good
    • 0

走行中、路肩にバスが停止していたら、


その近くや、横を通過する車は徐行し、
走行しなければなりませんし、

二車線のところで、右折の際、手前の対向車が譲ってくれても、もう一つの車線に入るときや、
歩道に入る手前で、一旦停止し、安全確認後
車線や、歩道を横断しなければいけないですよ。
割合的に、5〜7割の質問者さまの過失でしょうか?
事故らなくて良かったですね。
    • good
    • 0

ぶつかると 貴方に過失が8割です。


右折側の都合意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつかってないので過失の事は聞いていません。
ちゃんと質問を読んで回答して頂きたいですね

お礼日時:2024/07/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!