dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過失割合が40対60の自転車対自動車の事故の場合、自動車の修理費が高ければ、自転車は実費を支払わなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自転車の損害:10万円


自動車の損害:100万円

過失割合:自転車40・自動車60

自転車が自動車への負担:40万円
自動車が自転車への負担:6万円

差額は当然自転車負担になりますよ。

保険で「無制限」とかになっていれば、自転車の個人負担はないですけどね。
    • good
    • 0

保険ないなら、多くはお互い請求しない「もち別れ」になります


クルマ側からもきつく請求来ないと思うけど、、
だって悪くないのに払うのおかしいよね
もちろん訴訟になれば、すでに回答された方と同じになるけど
    • good
    • 0

保険あるでしょ


それで払えばいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A