プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非接触事故を起こしたかも知りません。 ヤマトに荷物届ける途中、小学生ぐらいの子供が自転車で猛スピードで出てきて接触も全くしてなくて引いても無くて割と遠くでこけてたのですが、荷物が冷蔵のもので溶けるの心配だったので少しだけ自転車の方見てそのまま荷物届けてしまいました。
私自身スピードもそこまで出してなかったです。
実際にぶつかったわけでもなく飛び出しそうになってた小学生が急ブレーキとかしてバランスを崩してこけただけなのですが、、
そのあとその道また通ると小学生いなくて、突然出てきたのびっくりしたし荷物もあってどうしていいのか分からなかったです。
この場合警察行きですか?怖いです
免許取消しとかですか?
非接触事故がどうゆう感じなのでよく分からないです。

A 回答 (6件)

>引いても無くて割と遠くでこけてたのですが~

これを見て、自分のせいかも知れないと思っているなら駆けつけて様子を見て大丈夫な事を確認してヤマトに行くのがドライバーの心得です

これ等を見た人が通報して車の登録番号を伝えたら、警察で調べて事情聴収されるかもしれません
    • 0

何度も繰り返してのご質問だけど、

警察が捜査するなら、もうとっくに貴方の所に来ています。
未だに何も後沙汰が無いという事は、相手は被害届を出していないと考えられます。
今後は安全運転に努めると共に、例え非接触であっても、相手にけがはないか位は確かめるようにされてください。
    • 0

質問者が不安になってるから警察ではっきりさせて安心しろってこと。

それを「アホしかいねえわ」っておめえにそっくり返すよ。
    • 0

荷物があったから、は言い訳にならないです

一時停止義務がどちらにあったのか、距離はどれくらいあったのか、で話はかなり変わると思います、距離があったのなら本当に勝手に転んだだけの可能性もありますしね
その辺の細かい状況がわからんので正直なんとも言えませんが、仮にあなたが原因だとしても、相手が訴えなければなかったことで終わります、訴えられた場合はひき逃げ扱いになる可能性はあります
まぁ多分大丈夫なのでは、って思いますけどね
    • 0

放っておけ、接触してないなら大丈夫だ

マナーもモラルも教えなかった親が悪い
こんな証拠もない、被害者も誰かも分からない、当たってもない証言だけの事件なんか警察も受理しないだろ

大体ここの回答者はすぐ警察警察てアホしかいねえわ
私人逮捕系YouTuberかってーの
    • 0

そもそもその事故があなたがきっかけで自転車が転んで小学生が怪我してたら立派なひき逃げです。

警察に行って状況を説明しましょう。
    • 0