電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この漫画の意味がわからなかったのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?
信号待ちの状態だったら対向車は右折で入って来れないのではないでしょうか?
信号青の道路走ってる車が2回右折して入ってくる可能性を考えてあけた方がいいという事ですか?
そもそも右折専用レーンがずっとガラ空きとも限りませんし、お店から出たい車は信号が赤になってから出たほうがむりやり出るよりスムーズかなと思いますし、なぜ車間を空けた方がいいのでしょうか?
対向車のためというより緊急車両のためですか?

「この漫画の意味がわからなかったのですが、」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

大抵は、自分視点で自分が良くなるように書くものです。


誰がどう見ても路上駐車にしか見えないようなところに止めていたのでしょうw
    • good
    • 0

駐車場の出口を塞ぐかたちで信号待ちをしていても違法ではない。


しかし自分はマクドなどの出口は 出たい人のために空けている。
右折したい人 左折したい人が 自分が止まっていることでスムーズにできるから。

しかし交差点が混んでる場合は空けずに詰める。
右折帯もいっぱいであり左折で接触の危険性が高いこと 右折したい車が入り込むと青になっても進めなくなること 後列の車が右折帯に入る邪魔になること から。

このマンガだと大した間隔ではないように書いてあるが 時に5m以上空けて止める者もいる。
自分の後にも出入り口があり 前に詰めてやれば入れる車がいる場合は 車線変更禁止ライン次第だが 自分でも場合によればこうする。
    • good
    • 1

バイクなら、強引な割り込みは、良くある光景。

    • good
    • 1

駐停車禁止場所は、厳密には車庫の出入口周辺3mも含まれています。

そして駐車場は車庫に含まれています。
「この漫画の意味がわからなかったのですが、」の回答画像6
    • good
    • 0

青信号側から左折してきた車が右折し、店に入れるように、車間を空けます。

店から出てくる車が右折して対向車線に向かうこともあります。
    • good
    • 0

空けることもないとは思うけど。


赤信号で停止するときに、店の駐車場から出てくる車、入ろうとする車がいたら、空けて止めて前へ詰めますね。

緊急車両が来たら周辺の車が協力して道を開ければね。

こういうことをしなければならない場所は、救急車など緊急車両の駐車場の前かな。

まぁ~、後ろの車の運転手もちょっと??ですけどね。

もう一言。
後ろの車の心理ね。
ここで停止するまでの過程で、とろとろ走っていたのかもね。
目障りだったのかもね。だから、そういう事をしたのかもね。
交差点30mは追い越し禁止ですからね。車線変更も禁止ですからね。
    • good
    • 1

駐車場の出入り口に限らず


左側に小さな道路があったら
私は
とりあえず
車1台分空けておきます
    • good
    • 0

漫画では交差点付近になっているが、基本的には何処でも出入り口は開けておくのがスマートな運転ですね。

    • good
    • 0

>信号待ちの状態だったら対向車は右折で入って来れないのではないでしょうか?


信号のある交差点ですから交差する道路から右折もしくは左折して対向車線に入りその後右折して駐車場に入りたいという車両が有っても不思議ではないですね

私自身時々こういう場面で通せんぼされて、道路からお店に入れず道路が滞留してしまうことが時々体験しています

信号待ちで少し多めに間隔を開けておくと流れが滞ることないんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!