これ何て呼びますか

なぜだといおもいますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ノーシールドって、要はアクリルやポリカーボネートの防弾板のこと? 


だとしたら、トランプさん自身がいらんと言ったんじゃないですかね。ああいうのは臆病者が使うものだって考える人も多いらしいですよ。トランプさんは特に強いアメリカを標榜する人ですし。
    • good
    • 0

いわゆる「忖度」だと思います。


なにしろ「トランプに投票した」と言っただけで会社をクビになるアメリカです。いわゆる「同調圧力」が日本よりもずっとすごい。「トランプを積極的に守った」と後で言われると職すら失いかねない。
おまけに米民主党は裁判所を牛耳っていて、トランプ側にデタラメな訴訟を行っている(通常なら不起訴=門算払いの案件でさえ受理して裁判を起こしている)。

旧ソ連や中国みたい。
(ロシア人が怠け者だらけなのは、旧ソ連下で積極的に働くと、政権が変わった時に「あいつはXX政権のために一生懸命働きました」と密告されて逮捕される歴史が何百年も続いたからだとか)
    • good
    • 0

それに、狙撃と完全に分かったのは打った時ですから、前に立つのをシールドと呼ぶなら、遅れるでしょう。

    • good
    • 0

シールドて?どういう意味のシールド?完全に覆って人は車の中以外はないでしょう。

    • good
    • 0

結果的だけみると、20分前に怪しいという事だけは分かっていたそうですから、一旦演説中止すべきだったんでしょうね。

演説続けても取り押さえれると思ったか、単に怪しいだけと思って確認するのに時間がかかったのかもしれません。
https://www.bbc.com/japanese/articles/c6p2l2l0djvo
発砲20分前に警護隊が容疑者を認識か 
トランプ前米大統領銃撃事件
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでトランプ氏にシールドされてなかったと思いますか?

お礼日時:2024/07/23 03:34

ノーシールドでは無かったんですよ。


可能性のある人物たちはマークされていましたが、それから漏れていたんです。
犯人を取り押さえようとしたんだけれども、犯人も慌てて発砲したんです。
もう少しSPが来るのが遅ければ、狙いを定めて暗殺は成功していた可能性が大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?トランプ氏ノーシールドでしたよね。だから耳にかすったんですよね

お礼日時:2024/07/23 03:33

こんなバカ暗殺する奴なんていないと思われてたとかでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A