電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅近くの貯金専用口座を開設している銀行のATMが閉鎖されました。
店舗ATMも自宅・職場からやや遠く平日17時までの為行きづらい状況です。
貯金口座にある数百万円を安全かつ、
あまり手間をかけず別の銀行の新規口座に移す方法はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

新規口座を開く銀行に相談すれば、人と車を用意してくれるかも知れません



なにしろ、新規で開く銀行に数百万流れて来るなら人と営業車くらいお安い物でしょう
    • good
    • 0

インターネットバンキング(またはスマホアプリ)で、振込を行う。

    • good
    • 0

手数料が若干かかるかもしれませんが、振り込みが一番手間がかからず、安全に行えます。

    • good
    • 1

振込が一番安全ですが・・・



硬貨は、店内ATMで18時までに限る
18時以降は、紙幣なら可になる。

銀行によっては、条件付きで、ATMの時間外手数料が無料になったりコンビの時間帯手数料が無料になりますからね・・・
ただし、ATMだと、1度に引き出せるのが50万円までに限られたりすることがある
50万円とか100万円を持ち運び、他のATMにいくとなると少し精神的に大変だから、振込の方が楽でしょう。
    • good
    • 0

手数料が掛かりますが、振込が一番安全でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A