電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三井住友銀行で二つ口座を持っているのですが(支店は違います)、
口座の預金の一部を、もう一方の口座に移動させたいとき、
キャッシュカードや通帳を用いて、どのように動かせばよいでしょうか…。
現金で一旦引き出さなくてはいけませんか?
ご教示いただければ助かります!

A 回答 (3件)

1.ATMでキャッシュカードと通帳を使って「振替」する

2.インターネットバンキングの利用申し込みをしておけば、パソコンやスマホで振替ができる
    • 0

ほかの方も言われていますが、数万円~数十万円なら窓口で振替か、ATMで現金を出して

そのまま通帳で入金すれば終わりです。
100万円を超えるならお金の出所が分かる様に、振替が良いでしょう。
運が悪いと税務署からお金の出所を明らかにしなさい、とお尋ねが来てしまいます。

私は、振替を嫌がり振込みにして欲しいとか言う銀行がありました。
(手数料目当てなのでしょうけど、かなり昔の話です)
私は拒否して現金で引き出し1000万円を超える同銀行内の移動なのですけど、
窓口からATMまで、入金を終わるまで後ろに警備員を付けてもらったことが
あります。

金額により対応は変わると思います。
    • 0

出金口座のキャッシュカードと入金口座の通帳を持ってATMに行けば、「振替」手続きでお金の移動はできますよ。

「振込」ではなく「振替」です。
    • 0