電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレで大きい方の用を足して紙だけで済ませられる
人いると思うと信じられないですね

自分的には行い後紙で拭くだけだと汚れをただ紙で拡げているだけでウォシュレットでしっかり洗浄しないと不衛生で気になってしようがないです

あと毎食後の歯磨きですがただの歯磨きだけで済ませて
気にならない人
歯間に食べカスが残っていてそれを取り除かないと
それだけで口臭の原因になります
歯間ブラシとセットで行いたいものです

A 回答 (5件)

そのとおりです。


ウォシュレットは必須です。
これが無い公衆トイレは最悪です。(>_<)

歯磨きは当然、歯間ブラシと歯ブラシのセットで、
最近ジェットウォッシャー 口腔洗浄器も使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 09:09

海外旅行は無理ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました
そうですね
だから携帯用ウォシュレット持っていかないと…

お礼日時:2024/07/23 13:39

>トイレで……紙だけで済ませられる人いると思うと信じられないですね



No1さんがおっしゃるようにTOTOがウォシュレットを発売したのは1980年です。普及率が5割を超えたのは21世紀に入ってからですよ。

1980年以前は誰もが紙をつかっていたのです。田舎では新聞紙をもんで便所用の紙にするなんてことが普通に行われていました。

世界的に見れば、洗浄付便座の普及率なんて微々たるものです。だからといって健康被害がでているなんてことはないですよね。

清潔にこしたことはありませんが必要なだけで良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 09:08

糞切れの良い、するっと便の人なら、紙でも大丈夫です。



粘着の泥糞状態なら、ウォシュレットでも不衛生ですよ。

シャワーで石鹸使って洗うぐらいしないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 09:09

そもそもウォシュレットが出る前、みんな紙だけだったので。


それで問題も健康被害も出ていません。
ちなみに、たった44年の歴史です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

お礼日時:2024/07/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!