電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小林製薬やトヨタへの国からの圧力はなぜなんですか?国内メーカーを潰したいんでしょうか?
何か裏がある気がするんですが、、、。
日本がますます沈没してる気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

今の政権やマスコミは多額の中国マネーで支えられている現状です。

だから、日本の特に大手自動車メーカーを世論で叩いて潰しにかかれば、中国の自動車メーカーや電気自動車メーカーを利する事になります。
それに気付かない一部の低脳な日本人と中国の諜報員がそれを煽っていますが、良識のある人は冷静に事実を分析されています。だから、そこは日本の国益を考えて冷静に判断すべきですね。そうでないと、内部告発されておとしめられた体操の宮田選手の様な事になります。あれで喜ぶのは体操のライバル国だけで何も日本のためにはなりません。正論をかざして宮田選手を非難しているテレビのコメンテーターもアホとしか言い様がありません。ルールを守って国が滅びるという感覚が無い。きっと中国が攻めて来ても憲法九条を守って死んでいくべきだとあの連中は言うでしょうね。(笑)
    • good
    • 0

質問者さんの勘違いでしょう。



その圧力発言の根拠はありませんよね。
    • good
    • 0

小林製薬とトヨタでは、事件の性質,監督省庁,企業の格などが、全く違います。


それを同列に置くこと自体、かなり本質を見誤ってます。

また、トヨタが潰れる可能性など、皆無と言えますが。
小林製薬でも、完全に無くなるなどと言う事態は、まず無いです。
    • good
    • 1

小林製薬やトヨタは、上場している株式会社です。

何か勘違いしてませんか?それやりすぎると憲法違反ですが…
    • good
    • 1

気がするのは質問者さんの自由です


事実真実とは何の関係もない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!