電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳息子が

15歳くらいから自転車(ママチャリ)盗まれたのが3回(出て来ず)
スマホを落として使えなくなったのが3~4回
車を事故して廃車が2回
一人暮らしの家の鍵を無くして入れなくなったのが2回程
財布を盗まれたり落としたりしたのが2回(被害額現金15万円程)
免許証を無くしたのが2回(1回はのちに出て来た)

これくらいの確立は20代では仕方ないのでしょうか。
毎回計算した様なタイミングで起こすので注意したら妻からそんな事自分でもあるだろうと
夫婦喧嘩になりました。私の考えすぎでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

自転車に関しては状況次第だと思います



が、他はマズイ状態ですね・・・
私の感覚だと異常です
    • good
    • 0

> 車を事故して廃車が2回



さすがにこれは・・命に関わりません?
「そんな事自分でもあるだろう」と言うレベルでしょうか?

それ以外も、「多過ぎ」と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は幸い低速でぶつかって相手がトラックだったりガードレールだったりなので思いのほかぐちやっとなり身体は大丈夫でした。
出来ればこんな物ですよ的になれば安心だったんですがね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/23 18:46

一般的には立派な成人男性ですが、これくらいのポカをするのは、障害が有るように思える。



注意力が無い、所持品の管理が出来ないのは社会生活に苦労します。

チャリを失くすのは、施錠がしていないとか、置いた場所を忘れる。
物を落とすや失くすのも同様です。

心療内科を受診して、改善方法=予防策を聴くもの有りです。
他の事に気を取られて今重要なことに集中出来ないためかと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心療内科ってそのレベルで受けてる物ですか?
実際そんなレベルで皆受けて確認しているのならそうしようと思いますが、息子にはなんだか可哀想で言い出しにくいです。これくらいが普通だったら良かったんですがね

お礼日時:2024/07/23 18:45

検査診断などしないとわからないですが、多少は注意欠如・の障害がうたがわれるかもしれないです



仕事もできて、自立していて本人に支障がないなら、まわりが協力助けるくらいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の勘定が甘い気がします。それは妻もそうなので仕方ないのかな、今時の子供なのかなと、
それがなければ素直で良い子なので、これくらいな物なら良かったのですか、、多いですかね。

お礼日時:2024/07/23 18:43

人生で


財布落としたのが1回(2分後気が付いて戻ったがすでに無かった、が警察に届けられていた)、物を盗まれたのは0回、自動車事故は0回。詐欺ではないが投資セミナーにひっかかったのが1回(結果的には少し儲けた)。
子供たちもほとんどなしです。

異常と言っていいくらい多いですね。命を落とすようなことなければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記くらいが普通と思いますが、昔からなんです。地元の祭りがあり50人ほど転倒したら息子以外無傷だったり、私の車を乗ったらブレーキパッドがちょうど無くなったり、魚釣りのクーラーの水の栓を忘れていまだに車内は魚臭いとかそりゃこちらも息子ながらにイライラしてしまったが妻に言われてこんがらがってます。

お礼日時:2024/07/23 18:41

病院にいき、もの忘れ外来でもいいので一回受けてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物忘れ外来ではないと思いますが、

お礼日時:2024/07/23 18:39

少し多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数年の出来事ですから普通なんかなと、、スマホの落とす率をネットで調べたらこんな物だったので他も普通なんかなと投稿しました。
車は最初の車は夜中に寝落ちして20キロくらいでおかまを掘り(修理費90万)2代目は側面ガードレール(修理費100万以上)身体は無傷でした。
気を引き締めて2度とミスを起こさないと常に誓って生きるしかないと言いました

お礼日時:2024/07/23 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!