電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信高校って普通じゃない人がいくところですよね?
中学時代不登校だったとか、普通高校中退とか、まともな人はいきませんよね?
通信高校なんか卒業してもまともな職業につく人は少ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

一般にはそういうことになりますね



不登校、不良、イジメ、家がワケアリ、など関連が多いです
    • good
    • 0

そうですね。

世の中に普通の人はいませんから。
    • good
    • 0

凄い決めつけですね。



芸能人もいますからね。

まともな人ではないと・・・。
    • good
    • 0

あなたの普通な人?まともな人は


どのような人ですか?

不登校じゃなきゃ良いのでしょうか?
中退してなきゃ良いのでしょうか?

それと、まともではない仕事とはどのような仕事でしょうか?反社とかですか?正社員以外ってこと??

一般的な話とあなたの普通やまともが良くわかりません。。。

根本的には、関係ないです。
採用には、やってきたことや出来ることや人間性とかを見られます。

そうでなければ、ほとんどところで
面接なんかしません。

自動化してAI使って判別すれば良いだけです。
仕事と言うのは、人と関わりながらやることが多いので、そこで上手くやっていけるのか?を見られます。
通信高校だけを捉えて、人間関係不得意とか
安易な先入観で見ることはありません。
    • good
    • 0

通信高校の種類にもよります。


海外の大学を目指す人向けだったり、
仕事をしながら通学したり、あなたが言うように中学校時代不登校だった人が行くところだったり様々です。
全日制高校より賢い通信高校なんて山ほどあります。
通信高校=普通じゃない
という考え方は非常に危険です。やめましょう。
    • good
    • 0

全日制課程だからって、普通の人ばかりいるわけではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!