電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生活保護受給者は、グループホームに引っ越しする時、役所から引っ越し費用が出ますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

自治体によりますが基本は引っ越さなければならない理由があり、それが認められれば出ますよ。

    • good
    • 0

とても微妙です。

自らの意思で現在の部屋から退居するなら出る可能性は低いです。大家や管理会社から退居告知を言われたなら出ます。と言う事で引越す要因次第なので役所に確認するのが良いと思います。
    • good
    • 1

生活保護受給者が引っ越しする際は、敷金・契約更新料・住居維持費、引っ越し料金などを住宅扶助として自治体から受け取れます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!