電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大ミスをしてしまったかもしれなくて不安でいっぱいです。





こんにちは。
うちは工場なのですが、ある工程をきちんといつも通りにこなしたはずなのに、今更自信をなくして、もしかしたらその工程をやるに当たって大きなミスをしてしまったかもしれない!とビクビクしてます。

その仕事は二人でやるため、相手にも確認をして大丈夫だと分かってはいますが、不安で仕方ないので最悪の事態を恐れて社長にも相談しました(社長はその工程の現場を見ているのでわかる)。





社長は一瞬怪しげな顔をしましたが、
そうかぁ、
あーでも他にも方法があるから〜!

みたいな答えが返ってきて、

最後に社長が退勤する際に、気をつけます!と伝えたら、はーい!と言われました。

なので大丈夫だとは思いますが、社長が自殺したらどうしよう、、

会社が倒産したら、、、
と最悪の事態ばかり考えすぎて自分が自殺してしまいそうです。


自業自得だとは思いますが、どうするのがベストでしょうか?


いろいろ説明を省きすぎて意味がわからないと思います。
すみません。。


ですが、皆さんアドバイスをよろしくお願い致します。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

「社長でよかったですね」



「社長じゃなくて」↓
すいません下のミスです。
    • good
    • 1

隠さずにちゃんと社長に報告したのはすごく偉いと思います^_^



絶対ミスしない人間なんていないんですよ^_^
誰でもミスはあります。
だから大丈夫ですよ。

社長はそんなの想定内です!!

「お前こんなことになって、、わかってんのかコラァぁぁー!!」とかいう社長でよかったですね^_^

大丈夫ですよ!社長についていって間違いなしです^_^次から気をつけましょー⭐︎
    • good
    • 1

いいんですよ社長はいくつもの修羅場を乗り越えてきたはずですから。


あなたの相談を聞いてそれぐらいどうって事ないと思ったのでしょう。
だいたい一工員のミスで会社がコケるわけありません。
心配いらないです。
    • good
    • 1

不安障害かなにかですか


思考のくせをなおす

前に回答したかもしれないですが、youtubeでナノカさんや精神科医などのを参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!