電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はおかしいんでしょうか?実際におきてもない事を、おきてしまった前提で妄想して1人で色々と考えてしまって何回もやたらと聞いてしまう。今は、息子は23歳です。成人過ぎてるのに親が心配するのも変ですが、突然アコムからお金借りようかなぁと言いだしました。絶対に止めなさいと言いましたが。何で言い出したのか分かりません。お金に困ってる訳でもないです。息子は社員ではないですか働いてます。借りないのが一番ですが、親に相談もなく借りてないか不安です。携帯番号から借りれる所からとか。息子はもちろん借金はないですが。何気なく、お金返してる所あるのと聞いたらないと。別に何か見た訳ではありません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

えーと。

このご質問は息子についてではなくて、あなたについて、ということですよね。

ようするには、あなたは暇なんです。なので、息子さんの「アコム」発言が、イベント化してしまったのです。
    • 0

>突然アコムからお金借りようかなぁと言いだしました。

>絶対に止めなさいと言いましたが。
「止めなさい」に同意はしますが、止めなさいの前に「何に使うの?」を聞くのがよいかと。
でないと
>何で言い出したのか分かりません。
ってことになりますよね。
>お金に困ってる訳でもないです。
それは本人にしか分からないことで、他人が決めることではありません。

>親に相談もなく借りてないか不安です。
23歳なら本人の責任においてやりくりしてもらいましょう。
(借りるにしても相談は不要。逆に相談なんてされたら返済まで面倒見なきゃいけなくなります。)
正社員じゃないなら仕事の掛け持ちだってできるわけですし、自分に必要なお金は自分で稼げと突っぱねて問題ないです。
「助けてほしい」と頼ってきたら、そのときは事情をしっかり聞いて、相談に乗ってあげてください。
(あくまでも相談。仮に返済に困っていても肩代わりの必要はないですのでお間違いなく。^^)
    • 0

もう子離れしたら?

• 0

今回もこの先も息子さんがお金を借りるのを止める方法はないですよね。

親は、口出さず金出さずを貫き通すしかないです。
そう腹を括って後は息子さんがバカでない事を祈るのみです。
    • 0