電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校1年生で、部活について質問です!
途中入部になるのですが、もともと入学当初に興味があって入ろうか迷っていた弓道部に入りたいなと思っています!しかし最初の入部から3ヶ月経ってます。周りより遅れてのスタートでなかなか厳しいとは思うのですが、遅れてても練習を頑張っていったら今からでもついていけますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

今からでも充分ついて行けます。



高校によって基礎~実射までの期間は様々で、求められるレベルも様々ですが、長い期間練習をしたからと言って、それに比例して的中するとも限らないのが弓道なのです。

まともに弓を引ける様になるまで、まともに的中する様になるまでの遅れはありますが、そこから伸びる伸びないは指導者次第、本人次第ですので頑張れば大丈夫です(^^)

ちなみに高校時代は大して的中しなかった人が、大学で伸びたりする事もあります。

弓道八節を早く的確に理解して、それを確実に体現できれば射技も的中率もついてきますので頑張ってください。
    • good
    • 0

部活の練習だけではダメですよ。



他の新入部員は3ヶ月分あなたより先に言っているのです。

このまま、他の部員達と同じように部活をがんばっても、この3ヶ月は埋まりません。

この3か月を取り戻すためには、部活以外の自主練しかありません。

部長に相談するのが良いと思いますよ。
やる気も見せることができるので好印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:45

基礎を習ったら、家に帰ってからでも良いので、自主練をしてみては? 型をなぞるだけでも良いので。



頑張っ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2024/07/24 19:00

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!