電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校3年生の娘が読みます 年中からダンスを習っているのですがいつも立ち位置が端か 後ろの方です

だいたいセンターをやる子が真ん中で決まっており その周りを 入れ替わりで人が変わっているのですが だいたいいつも娘は端か後ろ 人数も多いので見え ないこともあります
なんだかもやもやしてしまいます 同じ経験の方いらっしゃいますか?


また来年度は 1つ上のクラスに上がるか そのまま残るか 地震で判断するのですがどうしたらいいものか 本人はそのまま上のクラスに上がりたいと言ってます。

このまま娘の言う通り 1つ上のクラスにあげていいものなのかどうか迷っています

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

現インストラクターです。


構成はステージによって形を変える人もいれば、デフォルトの構成があってから手を加えていく先生もいます。
構成を作る時に関係することは、大きくスキル、体型です。体型といっても関係してくるのは身長ですかね。背が高いのであれば、位置が後ろになるのもわかりますし、スキルが上がってくる年齢も人によって違います。自分の体を客観視して動かせるようになれば、だんだんと魅せ方も変わり、先生の目につくようにもなると思います。

クラスについてですが、自身が上のクラスにいくという熱量をダンスに当てているのであれば、相当な吸収力、熱量があると思いますので、ぜひ頑張って欲しいです!!
あとは、ひとつのクラスを習うよりも、他ジャンルを受けたり、同じジャンルでも先生を変えてクラスを受けることをオススメします。先生との相性もありますので、娘様が羽ばたけるような道作りをしてくれる先生と出会えるかもしれません。同じダンサーとして、応援しています。
    • good
    • 0

こんばんは



身長が高いという事はないですか?

あと意外と端は目立ちます
御本人のやる気にまかせてみては
    • good
    • 0

クラスについて


本人がやりたいのに、親のあなたが邪魔すんの?
「あんたなんか下手くそなんだから、今のクラスで満足しなさい!」とかいう訳?
だいたい、こう言っちゃなんですが「たかが」ダンス教室の話しでしょ?
世界一目指す訳でもあるまいし、お遊びなんだから好きにさせりゃ良いんじゃないの?
仮に世界レベル目指してるとして、それなら本人が限界に気付くはず
親のあなたが諦めさせるのは違うんじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!