電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代男性です。
5歳の息子が、私が不在の時に、私が引き出しに入れていた2世代前のガラケーを取り出して、写真を開いて遊んでいました。妻がそれを発見し、私の写真を手当たり仕第に閲覧し、女性との2ショット写真(付き合ってはいない仕事の同僚)を片っ端から削除してしまいました。
妻にとっては不快であっても、私にとっては楽しかった日々の思い出の写真です。勝手に消すなんて酷いと思いませんか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

わざわざ手間かけて削除するほど気に入らなかったんでしょう。

あきらめましょう。文句言ってもいいことありません。
    • 0

勝手に消すのは駄目です。

でも、あなたも写真が大事というなら、せめて奥さんの目には触れないように管理しておきましょうよ。
    • 0

きっちり管理していなかったのが運の尽きです。

子供が遊んでたら大したもんじゃない、ちょっと嫌だし消してやれ、くらいは思うでしょう。人間なんだから
    • 0

愛する妻と可愛い息子との現在と未来があるのですから、過去の思い出なんて必要ないでしょ。

つきあってない仕事の同僚との楽しかった日々は、あなたの心の中にだけこっそりとしまっておけばいいのであって、写真を大事にとっておくことになんの意味があるんですか。
あなたの言っていることは、妻が不快な思いをしないように心を配るよりも自分の思い出のほうが大事、とうことですよ。

そもそも2ショットの女性が単なる同僚なのか、元カノなのか、現在進行形の浮気相手なのか、そんなことわかるはずもないので、不快になるのは当然です。

>勝手に消すなんて酷いと思いませんか?

別に酷くはないと思います。
思い出うんぬんは関係なく、ただ、勝手に消したことを酷いと言っているのなら、奥さんに「この人は誰?」と聞かれて、「別につきあってもないただの同僚と撮った写真だよ」と答えて、「そう、じゃあ必要ないわね」と言われて、結局削除されますが、それならOKですか?

もしあなたがたご夫婦が老後を迎えて、あなたのほうが先に亡くなったとして、奥さんが遺品整理をしていてこの写真を見つけたら……もしかして浮気してたの!?などと誤解されても、あなたは弁解することもできない。
今、見つかって削除されて、むしろ幸運だったと思うべきです。
    • 0

何なんですかそれ。

奥さん頭大丈夫??
気に入らないものは大事な私物でも何でも捨てちゃうの??
女性が写ってるだけで断りもなく捨てるなんて私なら怒って叩き出しますよ。
    • 0

整理整頓をしないアナタが悪いと思いますが

カラゲーから引っ張り出して写真にしようと思えば出来るでしょ⇒なぜしない?

妻である以上、旦那に寄り付く女性はライバル!って思っているなら気持ちを察して上げた方がいいでしょう
    • 0

酷くないですよ。

自分以外の女とのツーショット、しかも楽しかった????写真、そりゃ気に入らない。

では、妻が男とのツーショット、しかも楽しそうな感じの写真を見つけたら!
    • 0