電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拒食症克服中です。攻撃的な姉に困ってます。
私がうまくいかない日があり波があります。そんなことも気にせず、ご飯測っただけなのに、カロリー見ただけなのに、その私を見ると頑張れてない、母がいないとこではそうやって悪いことばっかりとか、やば、とか姉に言われ思い切り軽蔑してきます。

私が人と食事量比べてしまう症状がある為、前までは指摘してしまっていましたが私も最近は我慢していました。それに関わらず、私が興味を持って何食べたのと聞くだけでお前も聞かれたくないくせに聞くなとか、口出しするな、とかどうでも良くない?とか言われます。

何気なくご飯食べないの?と聞くだけでも怒り出します。どうして私が食べないだけで皆不機嫌になるの意味わからんとか怒ります
野菜に黒いのがついていて、それは大丈夫なやつだよと母に言われていたけど捨てていたので勿体無いと言ったらお前が口出しするなと怒ります。

氷食べていたら、それ貧血の症状だよ入院だね。体に栄養足りないからだよ入院しろって言われます。氷食症は拒食症前からなってます。

私が頑張って間食をしていると、ニヤニヤしながら何コソコソ食ってんだよとか言われます。だから恥ずかしくて人の前では拒食、1人の時は爆食みたいになってしまいます。

なんだか、姉は私が気に入らないのか、患ってから私の病気に対して攻撃的です。時には私の症状を真似ているのかという行動や言動をします(食事内容指摘するなとか)ただ単に私が太って不幸になって欲しいだけなのでは?と思ってしまいます。また、親からの興味を横取りしようとしてるのでは。とも。

姉はダイエットしてます。私には運動するな太れとか言うくせに自分だけコソコソ隠れて運動してます。それが嫌なんです。そう言っても聞く耳持ってくれません。

姉は20歳になっても心ごと実家から独立せず人間性が終わってます。この姉がいなくならない限り私は苦しいままです。
どう対応すればいいんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

必要最小限の会話だけにすれば良いかと思います。

無理に話しかける必要がないです。

なんか、姉は病気に対する根本的な理解がないように見えます。
一緒に病院などに行ってお医者さんか専門の方に説明して貰うのもいいかもしれません。あなたが冷静に真面目に話しても理解してもらえそうにない。

ただし、
>姉はダイエットしてます。(中略)聞く耳持ってくれません。
>20歳になっても心ごと実家から独立せず人間性が(以下略)
あなたが姉に干渉されるのが嫌なら、あなたも姉に干渉してはいけません。
あなたにとって嫌かもしれませんが、ダイエットは姉の自由の範疇です。
病気だからと、何でもかんでも求めてはいけないかと。
    • 0

あなたが家から出る。

それが出来ないなら我慢するしかない。
    • 0