電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在50歳 男性 体重104kg
血圧の薬と腎臓の薬を飲んでいますが
とうとう糖尿病も出てきました・・・
酒もたばこ賭け事一切興味なく
ただただホテルバイキングやスイーツ店探しだけが生きる楽しみと
行っても過言ではありません。

医者に「まず体重30kg痩せなさい」と言われ、
食事も糖分や量 塩分かなり減らしなさいと言われ
ほとんど自分には死刑宣告みたいなものです・・・

食べるのが生きがいの私に
何かアドバイス ご指導お願いします。

A 回答 (5件)

ホテルバイキングやスイーツ店探しだけが生きる楽しみと


それで 糖尿になったのに 
青酸カリを少しずつ飲んで死期を早めるのと同じ事して 生き甲斐ねぇ
その昔は 50才の彼氏もいたし 
65才の糖尿の彼氏も 当時はお薬飲んで頑張っていましたねぇ
ウォーキングで知り合った72才のおじさんは 
何処を歩いていても 若い女の子から声をかけられていた
糖尿の彼氏は お酒が好きで 生き甲斐だって飲んでたけど
目が急に見えなくなると車を手放したとか
虫歯になっても血が止まらないから 抜けないとか
物忘れがひどくなって 介護交際が嫌だから 逃げたけど
50で 生き甲斐ねぇ
メタボ腹のおっさんに なびく子は少ない
お洒落で 紳士なら もうひと花咲くと思いますよ
    • good
    • 0

おじさんです。


生きがいをもって生きるのはいいことです。
でも、「過ぎたるは及ばざるが如し」という諺があります。
何事も過ぎるのはよくないのですよ。
医者のアドバイスが死刑宣告なのではなく、食べ過ぎが死刑宣告なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
若い人みたいですね
太りすぎ注意!
あ!俺か!

お礼日時:2015/04/16 18:23

世の中、楽しいことはいっぱいありますよ。

まずは、寝食を忘れて夢中になれるものを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ても覚めても・・・
街を歩くと匂いや看板が・・・
楽しい事いっぱい?
教えてください

お礼日時:2015/04/16 18:18

セロトニンが食べたい衝動を止められなかったという点では、発達障害だったんだと思うよ。

今もかも知れないが。死刑宣告みたいではなくて、絶対死に向かってるんだから、60までに死すかどうかは好きにすればいいんじゃない?好きに食べて死すもよし、我慢して生きるもよし。長生きが全てじゃないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん食べてしまうでしょうね~
細く20年か太く10年なら
美味しもの食べて10年生きれればいいかな~

お礼日時:2015/04/16 18:17

恋を抱きしめよう。



    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね~ビートルズ
よく聞きました。
この時代に戻って
甘いものが大嫌いな人間になりたいな~

お礼日時:2015/04/16 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!