電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年半以上前の自転車同士の事故の書類が最近届いていました。
こと細かいこと書きませんが、向こうが完全によそ見で当たってきた事故です。
双方通勤途中でしたが、自分はいい加減すぎる派遣会社所属の派遣社員で何も保証なしでした。今からではどうにもならない。その会社はとっくに辞めている。
相手方は労災が下りた。最初警察に嘘をついていた。当たったかもしれないと。自転車を没収されて後日鑑識の結果向こうが自分の車体に思いっきり当たってきたのが明確に判明した。
 当初名前をなぜか伏せられていた。お互い自転車保険に加入していなかった。自分は相当4にたかった。誰も助けてくれなかった。相談できる人がいなかった。

最後の警察のやり取りで後日民事の過失割合を決める文書が行くからと言っていました。労基から
意見書が届き即回答して、2年以上たち 正直忘れていました。
そして、最近書類が届いていた。 そこには 55:45という信じられない割合で。自分が45。警察からは本当は言ってはいけないんだが9:1だと思うと言われていた。
3桁万円の支払いを求めるような文面が書かれていた。弁護士事務所からの書類でそこも回答書となっていた。 請求額を支払うか 一切応じないか を選択するような部分があった。
物凄く傷ついた。何もできないくらいの状態になった。
 それでも怯えながら弁護士事務所に電話した。相談員と自分の喫緊の状況を話したら、過失割合は変わる可能性があるかもしれないと言われたので そのままいろいろ話していたら、
突然弁護士に変わり暴言を吐かれまくった。 「その書類に何を書いても、割合は変わんねえんだよ。」4にたくなった。
 9対1じゃないのが納得いかないし、そして肝心なことに答えていない。
 ネット上で検索しても分からない。

相手方は通名です。これは後に知ったことです。警察でも言われなかった。検察庁に呼ばれてやり取りをしました。その時に書類を見て知りました。 愕然とした。
 警察から見せられた診断書も通名。(改ざんしていたのか不明)。調書を取った時の相手の名前も通名だったことを検察で知った。検事から見せられた、一緒に見た書類がすべて本名であった。
 偽造したとしか思えない。すべて?名前の部分だけ?

そして、今回届いていた書類も通名であった。相談員にそのことを訊いた。そもそも通名で書類を自分に送り付けて違法ではないのか?と、「私は弁護士ではないからわからない。」と言われた。
 その後突然変わった弁護士に暴言を吐かれながらも 訊くだけ聞いてみた「公的書類が本名じゃなくて通名でいいのかと違法ではないのか?無効にならないのか?」と、そうしたら「本名じゃなかったら事故がなかったことになるのかよ。通名だったらあなたに何か問題でもあるのかよ!あ!」「こっちはな、労働局からの書類をただ移しているだけなんだよ!!」 すごい恐ろしかった。
 横浜市の弁護士事務所です。「応じない場合に差し押さえをするかしないかなんてこっちは知らねえよ。大阪労働局が決めることだろ!そこまでやるかどうか知らねえし。」(直後に自分が4にたいと数回言い話をし続けたら態度が変わったが最初の態度暴言が頭から消えない。)向こうの治療が終わってから最近までに空白期間がかなりありすぎ。それも人を苦しませるためなのか。

【質問部分】
訊ける人がいない、検索しても分からないことですが、 公的書類が通名で違法ではないんですか?
第三者行為求償の書類が通名で問題ないんですか?違法ではないんですか?
払わないといけないんですか?

どうか回答をお願いいたします。生きることに疲れ果てた。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

逆に貴方が訴える場合、運転免許の名前しかしらない場合

どうしたら良いのでしょう?

通名しかしらない。 と言う事です。
    • 0