電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋の中の湿度を下げるには、どうすれば?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

エアコンの電源を入れて、ドライ(除湿)に設定する

    • good
    • 0

お風呂場が北側でしたら、(北側が、影になってたらかなり効果的です)


窓を開け、部屋は扇風機かけたら
今より涼しくなります。
北側にある、部屋の窓を開けたら涼しい風が
入ります。
防犯上、開けた窓は、換気が終わったら
ちゃんと閉めてください。
でも、エアコンがぜったい冷えてすずしく
なります。

それか、窓のあるところの外に、
紫外線カットする、シートをかけ、
日光をさえぎったら
窓あけてると、家に入ってくる風が
外より涼しい風になります。
また、部屋の目隠し効果もありますよ。
扇風機を、風が入ってくる窓の前あたりに
置いて、部屋に風を送ると、相乗効果が若干
きたいできます。
    • good
    • 0

1:遮光する


2:換気扇で熱風を外に出す
  この時、首振りサーキュレーターも併用しないと
  一筋の流れ分しか空気が逃げない。
3:外が26度以下なら窓を開けて換気する
4:エアコンとサ―キュレーターで冷やす
    • good
    • 1

エアコンを除湿にして、扇風機やサーキュレーターを首振りにして回すとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!