チョコミントアイス

白爪草より小ぶりの花で、同じ敷地内に咲いています。これは何という植物でしょうか? ご存じの方、教えてください。

「白爪草の仲間かな?」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒメイワダレソウとしか思えませんね


クローバーの葉と一緒になってますね

葉を見て下さい⬇
https://mikawanoyasou.org/data/himeiwadaresou.htm

https://mirusiru.jp/nature/flower/himeiwadaresou
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。私が見ているのはクローバーなのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/27 16:03

NO.1とNO.2で正解ですね!


最近の映画に「白爪草」があり、間違いやすいのですが
オランダから送られたガラス製品に緩衝材として使用されていたことから付けられた名前
https://watashinomori.jp/quiz/quiz_132.html
    • good
    • 1

ヒメイワダレソウ(リッピア)ですね


https://tawks.jp/ground_cover_lippia_merit_demer …

グランドカバーとして利用されます
白詰草の仲間ではないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も初めはそう思ったのですが、葉の形が違うようです。

お礼日時:2024/07/26 16:42

白詰草です


白爪草ではありません


なお、花自体は「ヒメイワダレソウ」かも知れない
https://green-rocket.jp/post/19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A