電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職の面接で、即決で採用してくる会社は、ブラックでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そんなことはないと思います。



もし質問者さんを即決されたなら、きっと最後の面接者だった可能性が高く、その中でも最も優秀で、この人と一緒に働きたいと、強く感じて、他社に取られないように早々におさえておこうと、判断されたに違いありません。
    • good
    • 0

即決する理由はいくつかあります。


①欠員があって少しでも早く採用したい(ブラックではない。応募者がまあまあ)
② 欠員があって少しでも早く採用したい(ブラック)
③応募者が採用条件にピッタリ(非常に優秀)

こんな感じかなと思います。
②の場合でも、一応最低ラインはあるはずです。
結局はブラックかどうかは入ってみないと分からないです。
    • good
    • 0

それは関係ないでしょうね


たとえブラックだとしても、採用活動には企業側にもコストがかかります
なので誰でも良いわけじゃないです

出たり入ったりされるのが最も困るし最もコストがかかりますので
    • good
    • 0

応募者がよほど優秀か、企業がよほどブラックかの二択です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!