アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の面接、よく、勤務時間、曜日応相談って書いてるんですけど、あんまりこちらの希望を面談で言ったり、履歴書とかで、書かない方がいいですよね?

出来るだけ、相手の勤務時間に合わせた方が良いですよね?

例9:00~17:45が会社の規定。

それに、9:00~、16:00か17:00のこちらの希望を言う、書くとか。

質問者からの補足コメント

  • パート、アルバイトですね。

      補足日時:2022/03/07 17:32

A 回答 (8件)

パート・アルバイト、短時間勤務の応募なら、自分の要望はあらかじめ伝えておいた方がいいです。


採用されたいからといって嘘を書くと、あとで揉めますよ。
    • good
    • 1

アルバイトなら好きな時間でいいのかも。


会社の規定、普通は正社員、
曜日時間相談なんて正社員聞いた事ないです
    • good
    • 0

譲れにくい都合があるならその点は記載はしたほうが良いかと思います。



例えば通院を毎月一回あるので、いつ、という指定はないけど、
16時退勤の日が毎月一日欲しいとか。

大幅な企業の都合とズレがなければ、ガッカリ企業の都合通りに合わせる必要はないかと思います。
(時間制限ある応募者が唯一マシな経験者で人柄良くて採用された後輩が、以前の職場にいたので、、、)

少なくとも採用されて数ヶ月経過してから、自分の希望を言うのは
避けてくださいm(__)m
    • good
    • 0

会社の都合に合わせて働いてくれる人が採用されます。

あなたの都合に合わせてくれる会社なんて、まずありませんよ。
    • good
    • 0

企業側の希望や都合に合わせられるなら、履歴書に「勤務時間は貴社規定に合わせられます」と書いた方がいいです。



会社の都合に合わせてくれる方が都合がいいですから、採用可能性は高まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ですか~。

お礼日時:2022/03/07 17:13

例えば一人だけ採用する場合に


時間に融通がきく人と
16時までしか無理な人が面接に来た場合、
時間に融通きく人の方が採用される確率は高くなると思います。
それをわかった上で、
どうしてもその時間内で!ということで面接を受けるのならいいと思います。
それでも採用してくれるパターンもあります。
    • good
    • 0

受かりたいならあまり書かないほうがいいかな



でも、どうしても難しい曜日や時間帯があるならそこは伝えておかないと相手も困る。
    • good
    • 0

同じく 募集に応募があれば 


他の人が何も言わなければ、採用される可能性は低くなりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A